2014年03月08日

久々元気な土曜日

11時まで爆睡。よく寝た。注文は少ない。スランプかも。

昼前家を出たら玄関で管理人とばったり。
来週の面接の話をちょっとする。驚かれる。

菊名の坂を越えて新横浜へ。
ちょっときついけどこれだと新横浜は近い。
散髪に行ったら1時間待ちとのことで受付だけすませて「ブ」へ。
2階、3階とじっくり見て15冊ほど。ちょっと仕入れのペースも落ちてるね。

重いので荷物を教室に置いてから散髪へ。
歳の割に髪の伸びるいきおいだけは健在なので(「植物人間」か?)少し短めにしてもらう。すっきりした。

土曜レッスン。
体調はまずまずで、とりあえずめまいや息切れがすることもなかった。
レッスン前、フロアで浅田真央のトリプルアクセルをイメージして跳んでみたが半回転してドタッとコケました。バルセロナ五輪なんかではマイケル・ジョーダンがトリプルクラッチなんて神業みたいなシュートを放ってましたね。
いまやおれはその辺の小学生にもかなわないやと実感。

モダンはタンゴに突入。慣れたステップなんだけど姿勢や動きの基本がだめ。
最後の15分はパソ。闘牛士のケープの動きをイメージさせるステップをならう。
なんとなくわかった。これできたらカッコいいだろうな。

帰りJRAで明日の「弥生賞」芦毛のキングズオブザサンの単勝を300円だけ買う。勝てば3千円近くにはなるんですが。

トレッサのsanwaで290円のとんかつときゅうりとかぶの浅漬けを買って帰宅。
これから風呂に入ってから仕事します。

images.jpg
(写真はイメージです、ではなくって新馬戦を勝ったときのものかな?
明日もこんな感じで三千円ゲットできないかなあ)

レース結果:キングズオブザサンは惨敗しました。ひーん。でも皐月賞出てくれば狙い目だぞ。
posted by T野 at 19:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。