2014年03月12日

食欲があればなんでもうまい

本日の在庫アップはとりあえずここまで。わりと充実した内容ではないの。

ハラへったー!
冷蔵庫にあったハムときゅうりをマヨネーズで和えるだけという
なつかしい料理ともいえないものを作った。
「空腹は最大のソース」という通り、ハラがへったらなんでもうまい。
飯と味噌汁があれば何か一品作れば「何々定食」になるわけで
金がないならないなりになんとか食べていけるもんだ。

大昔、競馬で儲かったときに10万円近くの高級電気釜を買ったので
うまい飯も炊けます。

夕方、おおおっと言ってる間に立て続けに注文が入った。
この分ならバイトに出るくらいの売上げはとりあえず確保できるかもな。
油断大敵ですが、絵本と児童書はそれなりにベースになりつつあるな。仕入れの金もかかるので週に50〜60冊アップがやっとこさですが
それなりに売れだしたので、それだと売れた分の補充をしてるだけなんだよなあ。
毎週100冊アップというのはちと厳しいですが、それぐらいまで持って行かないと。
「ブ」以外の仕入れルートをそろそろ当たらんといけないな、と思っています。
まったく当てがないわけでもないか。

もう日は暮れちゃったけど今日は気候もいいので
これからぶらぶらと散歩に出かけてきます。
金額はわずかだが明日から3日連続でアマゾンから入金もある予定だし。
そろそろ支援物資も届くかもね。
いい夕暮れだ。
posted by T野 at 18:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

