2014年03月16日

ひとは過ちをおかしやすい

本日も11時起き。よお寝るなあ。

自由が丘の「ブ」に行く。
荒井良二:絵 三木卓:文の『おやゆびひめ』を拾う。
しみじみかわいい。

516C0DYHH9L._SL500_AA300_.jpg


あと『うりこひめとあまんじゃく』も買った。
なんかエロティックな話だね。

51Cztxn1-5L._SL500_AA300_.jpg


久々に馬券を買いました。
「中山牝馬ステークス」
絶対に当たると思って買ったのだけど
2着同着で片っぽしか持っておらず、千円買って800円戻ってきた。
とほほ。


大倉山の商店街の一角に操業30周年でいつも3割引で本を売っている古本屋がある。
岩波少年文庫の『黒馬物語』を安く仕入れて高く売ったことがありました。
昨日もモエのバックナンバーを見つけて持って行ったら
100円が70円になった。
思わず「ありがとうございます」と頭を下げたら
「まいどおおきに」と親父さんに喜ばれた。
おれもいつかそんな境地にたどりつけるんだろうか?
posted by T野 at 23:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

