2014年03月23日

歩いて歩いて

「つらいときには歩くに限るよ」といったのは誰だったか。今日も結構いっぱい歩きました。
散歩をしていると
トイプードルやら豆柴なんかに会ったりしてかわいいなあと思う。

もはやぜいたくはいわない。
毎日食べたいものといえば
目玉焼きか、湯豆腐か、イワシの干物のお茶漬けぐらいかなあ。
それであと五年か十年くらい生き延びらればいいです。
女の子にモテなくてもかまいません。
本は読み続けたいなあ。
posted by T野 at 17:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

途方に暮れて人生論

保坂和志に『途方暮れて人生論』という著作があったと思うんだけど相変わらず途方に暮れまくっております。とほほ。(シャレかよ)

同じマンションの住人に会ったときなんかは
にこやかに「こんにちわー」といってあいさつできるんだけど
部屋に帰るとちょっとした物音にビクッと反応しておびえてしまう。
老人性のうつ病みたいなもんだろうな。

もういっそまた競馬でもやってみようかと思っています。
くだらんことにおびえるより
競馬ですってんてんになったほうがまだましかもしれん。
あっ、でもこれから新横浜のJRAまで馬券を買いにいく元気がないな。
財布を見たら嚢中280円でした。
これでは馬券も2枚しか買えん。
思わずわらってしまいました。
情けないけどそれぐらいのユーモア心は残っている


posted by T野 at 14:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

自慢話の続き

実はむかし女の子にちょっとモテたということを書きましたがほんとはもっと自慢したいことがあります。

高校時代バスケットをやっていたころ
小津高校という名門高校のコーチに
「T野というのは、ほんとにバスケットのコートを跳び跳ねるように動くねえ」
とほめられたと聞いたとき。
あれはうれしかったなあ。
数少ない自分の励みであります。
ちょっとおれにも取り柄ってあったのね。
ひょいと思い出しました。
おれにもそんな日があったんですよ。


posted by T野 at 02:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

